HOME >  よくある質問

無料相談は1回限りですか?
弊社のシステムに関するご質問、簡単な税務相談は何度でも結構です。
ただし、税金の試算や特殊な事例などについては、有料となる場合があります。
わからないことが急におきたときに、どのような対応をしてもらえますか?
基本的には電話、メール等でやり取りさせていただきます。
それでも対処できない場合には、可能な限りご訪問させていただきます。
報酬についてはどのような形となっておりますでしょうか?
月額8,400円(税別)からです。
ご提供させていただくサービス内容により、料金についてご提示させていただきます。
そのうえでご納得いただれば、初めてご契約となります。
お見積りは無料ですので、ぜひご相談ください。
月次顧問は不要で、決算だけをお願いしたいのですが…?
規模が小さくて経理がほとんど自分で出来る個人(法人)の場合には決算だけでも問題ないかと思います。
ただ、決算のみでは一時期に仕事が集中しますし、利益の予測や節税、会社経営のアドバイスを望んでいるお客様については月次関与をお勧めしております。
積極的に節税対策は提案してくれるますか?
当事務所では、所得税、法人税、消費税等、納税者をキッチリ守ります。
特に決算前には決算対策を実施し、無駄な税金を納めなくて済むように、利益予測などのシミュレーションを行います。
経験豊富な税理士ですので、安心してお任せください。
毎月定期的に訪問しアドバイスやチェックはしてくれますか?
当事務所では、基本的に毎月の訪問をサービスの軸としてお手伝いしております。
月次の試算表は必ず翌月中に社長様のお手元に届くように作成し、経営上のご相談やご質問に対応できるよう優れたスタッフでサポートいたします。
社会保険、労働保険などで困った場合には、どのようなサポートがありますか?
提携している弁護士、社会保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士等と連携して関与先様にストレスなく業務に専念していただけるようにワンストップサービス体制を敷いています。
確定申告をお願いしたいのですが・・・
もちろん可能です。ぜひお任せください。
アパート等を経営している方、自宅をローンで購入した方、医療費の支払があるなどで確定申告をされる方のご相談にも応じています。